プロフィール

    どらえっぐv0u0v

    Author:どらえっぐv0u0v
    2月の末で会社を退職し、現在ニート街道をフラフラ~っと歩いている24歳♀(*^。^*)

      *好き*

    ・カルボナーラ
    ・アニメ鑑賞
    ・プーチン
    ・お金w
        等々


     *嫌い*
    ・貝類
    ・人ごみ
    ・本音を言わない人w
            等々


    ブログ初心者のため、いろいろご指摘いただけたら嬉しいです(*_*;


    ☆映画検定☆


    最新記事


    最新コメント


    月別アーカイブ


    一昨日、以前記事に書いたカポエラを体験しに行ってきました。

    カポエラとは、

    〝黒人奴隷が、看守にばれないようダンスのふりをして修練した格闘技〟

    らしい。

    1対1で技をかける側と受け身をとる側に分かれ、攻撃する方は相手にあてないで(あてちゃうと下手っぴみた
    いね)飛び蹴りとかまわし蹴りとかくりだし、防御する方はしゃがんだりひいたりして相手の蹴りをかわす競技です。詳しくは知らないんですけど

    詳しくはココ参照


    で、その相手に当てない為に寸止めして少しの間止めるんですけど、

    まぁ足にくるんですよw

    なんせ初めてもんですからフラフラでした。

    その日は基本な動き(腰を落とし顔面を防御しつつ左右に体を移動させる)と、防御(横にしゃがんで手を上で曲げよける)は覚えて帰ろうってことでほとんどの時間をその二つに費やしてたのですが、途中で先生が

    「はい、アウー(側転)」

    ・・・・いや、ムリムリムリ!!!!

    側転なんて学生の時に最後の最後まで残ってた私ですよ!?腕筋なんてほとんどない気持ちのいい二の腕ですよ!?

    かーーー!!騙されたぁ(*_*;最初はしないよーいうてたやん(*_*;

    しかしそんな事も言っていられずしぶしぶ皆の前で精いっぱいの側転を披露してやりました(笑)ピョコンドシン赤面



    そんなこんなで一日の体験が終了。

    残念ながら私には面白みが伝わらなかったようです(笑)

    次はないかなぁ・・・誘われて暇なら行くかもやけど。

    どないやねん(笑)





    テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    今日はスポーツクラブに体験しに行ってきました。

    ずっと行きたかったんですが、前の仕事をしているときは帰宅時間平均しても23時と過酷な労働環境だったので行けずにいました。

    念願叶って(笑)はじめて行ってきたのですが、

    超楽しいですねw

    まずはじめにストレッチ、そしてマシンの使い方の説明、そして、

    ちょうどスタジオで『ランナーズHI』というプログラムが始まりそうだったので参加。

    〝爽快な音楽に合わせてみんなで楽しく走る〟

    といった内容。

    トレーナーの方に

    「けっこうしんどいですかね?」

    って聞いたら

    「30分走るだけだし、★★★が一番しんどいけどコレは★だからそんなにしんどくないですね」

    ってことで参加しました。

    が!!!

    始まって15分経った時点で息切れ・・・口も開けっぱなしで息をしないと無理!!w

    しかし隣の人を見ても全然息が上がっていない(泣)

    あぁ・・こんなにも体力が落ちてるのかと改めて痛感・・・(泣)

    インストラクターの先生には

    「自分のペースでねー無理せずにー」

    って10回ぐらい言われ続け悲惨な状況・・

    これでも高校の時はストリートダンスやってたんですよ・・・っていっても6年前か(;一_一)

    魔の30分が終わって

    「おつかれさま」

    っていってくれた先生の笑顔の爽やかなことw


    そして次にエアロバイクに搭乗w


    続きを読む »

    テーマ : フィットネス・トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット


    友達数人からの退職祝いの品(ラッキ★)

    パナソニック製のナイトスチーマー『ナノケア』

    ナノケア
    枕の横に置いて、寝てる間にお肌&髪の毛にうるおいを与える美容電化製品である。2万ちょいするみたい

    『電源を入れてから約20分間、(上のたこの口みたいな大きな穴から)スチームが噴出しうるおいを補給し、

    その後最大約8時間(下のゴールドの枠の中の小さい穴から)ナノイーが噴出しうるおいをキープします』

    なのいー?ってなんだヨw

    A.微細な弱酸性の水粒子。

    らしいw(目には見えない)

    マイナスイオンとか目に見えない体に良いとされるモノには、基本疑いの目ーなんですが、

    今日で使い始めて3日目。

    ありゃ?なんかお肌の調子がイイんじゃない?とか思ってたりw

    普段超乾燥肌なんですが、今日の化粧ノリはよかったぞ、とか思ってたりw

    気持ちの問題かもしれませんがねぇ。

    めんどくさがりの私ですが、スイッチを入れて寝るだけでいいので

    効果の経過はまた追ってUPしたいと思います\(~o~)/



    テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    お風呂上がりに体重計にのってみました。



    したら、おっと!!!!!

    少しうれしい-1kg

    あ、みなさん御存じですか??

    生理中は痩せにくいということを。

    なのでダイエットをはじめるに一番適している時期は、

    生理が終わって一日後ですよ。一番痩痩せやすいらしいです。



    って昔なんかの本で読みました(笑)

    それからは生理中は食事は制限せず、生理後から頑張るようにしています。

    実に単純な性格ですよね(笑)



    先ほどTVでダイエットの番組やってました。ちらっと見たら、エルセーヌでボディエステしてて、

    以前ブログで書いた母が体験したことと同じことされてたみたいでテンション上がってました(笑)

    以前の記事←これですw

    その母のテンションの上がり様に横で笑ってましたw



    さて明日から弟に借りたコアリズム(え?古いって?w)に

    精を出したいと思います♪

    コアリズム

    またその感想もUPしますね

          でゎでゎ

    今すぐ痩せたいあなたに。本格的痩身インドエステサロン

    テーマ : ダイエット情報満載 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    ジャジャーン愛用のマッサージジェルです(^-^)

    お風呂から出た後にお尻や太もも、気になる部分に塗ってマッサージするの

    お風呂っていってもシャワーだけじゃダメ!ちゃんと湯船に浸かって血行を良くしてから使うのがベストですね。

      Photo0017_convert_20100402223413.jpg
    ↑これはニオイがいいです♪あと、マッサージ美容液だから心なしか他のよりツルツルになる感じがしますw

    Photo0018_convert_20100402224623.jpg
    ↑これは温感マッサージジェル♪塗ってマッサージしてるとだんだん温かくなってきて、あ~効いてる効いてる♪って感じます。このシリーズには一番お世話になってるかな(笑)

    続きを読む »

    テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

     | ホーム |  次のページ»»


